SAZUKARIファミリー公式サイト | さずかりファミリーは、妊婦さんの為の情報ブログ、体づくり妊活サプリメント「SAZUKARI」などの開発・販売を行っています

さずかりファミリー公式サイト

妊活サポートコラム

新着情報・最新の妊活情報ブログ

2017年04月15日

妊活コラム

今流行りの「温活」で妊娠力アップを目指そう!

『現在の不妊治療を知る』

とても毎日寒い日が続いていますね。

体は冷えきっていませんか?

手足を触って、ひんやりと感じた人は要注意です!

これから妊活をしようと考えている人、
そして現在妊活中の人、
是非妊活&温活を一緒に始めてみませんか?

温活とは一体何?

「温活」とは、その名の通り、体を温める活動です。

人は体が冷えることによって、知らぬ間に様々な不調をきたしてしまっています。
ポカポカと体が温まっていると、
そんな不調も改善することが期待でき、
風邪をひきにくいなど、免疫力アップへつながります。

一年を通して一番体が冷えやすいのは、やはり冬です。

どれだけ暖房をつけていても、暑い湯船に入ったとしても
それは表面上の体温が一時的に上がっているだけで
体の芯からポカポカ温まってるとは言えません。

体を温めるために日常生活にほんの少し気を遣ってみる。
それが温活なのです。

体が冷えているとどんなマイナスポイントがあるの?

冷え性を抱えている女性は、本当にたくさんいます。

部屋の中ではモコモコ靴下を履いて、
寝る時も脱がずに寝るなんて事もよく聞きますよね。

実は、靴下を履いて寝るという行為は
あまり健康のためには良くない事をご存知でしょうか?

寝ている間は、足で体温調節を行っている為
靴下を履くことにより正常に機能しなくなる危険があるのです。

といっても、靴下を履かないと足が冷たくて寝付けないというのが本音ですよね。

では、体が冷えているとどんなマイナスポイントがあるのでしょうか?
① 免疫力が低下する
インフルエンザや胃腸炎など、冬には様々な病気が流行しますよね。
体が冷えていると、免疫力が低下してしまう為、これらの病気に感染しやすくなります。
体を温めながら、手洗いうがいを徹底する事、これが風邪予防の鉄則です!

② 太りやすくなる
体が温まっていると基礎代謝が良くなり、
太りにくく痩せやすい誰もが憧れる体質になる事が出来ます。
逆に冷えているとブクブクと太り、
必死にダイエットしても効果が得られないという残念な体質になります。

③ 妊娠力の低下の恐れも
妊娠しやすくするためにはポカポカした体にすることが大前提!
そして、めでたく妊娠した後も温活を続けることにより、
赤ちゃんがお腹の中で快適に過ごす事が出来るのです。
体が冷えていると、妊娠力低下の恐れもあり、妊娠後だと流産の危険も0ではありません。

自分自身の為にも、赤ちゃんの為にも体を温めましょう!

体を温めるコツとは?

体を温めるのに、面倒な事はしたくないですよね。
ストレスなく、簡単に出来ることはたくさんあります。

① ショウガを食事に取り入れよう!
ショウガは体をポカポカさせる効果がある事はご存知の人も多いはず。
毎日の食事のメニューにショウガを使ってみましょう。
最も簡単なのが、お味噌汁に溶かすレシピ。
お味噌とショウガはとっても相性が良いです。
具たくさんのお味噌汁にショウガを入れて、ポカポカになる事間違いなしですよ!

② 薄着にならない!
おしゃれには寒い暑いは関係ない!という女性もいますが、
冷えを解消したいならば、温かい恰好をしましょう。
首の詰まったものや保温性の良い肌着などを着用する、
くるぶし靴下ではなくロングサイズの靴下を着用するだけでも
冷え対策になりますよ。

③ 毎日湯船にゆっくりと入る!
時間がないからと言ってシャワーで済ましていませんか?
ほんの少しの時間でも湯船につかり体を温めましょう。
体を温める効果を高める入浴剤などもあります、
使ってみると疲れを軽減させることも出来るのでオススメです。


いかがでしたか?
出来れば季節を問わず続けていきたい「温活」
毎日コツコツ続けることできっと体の変化に気づくはずです。
体を温めて妊娠力アップを目指しましょう!

一覧へ戻る

# 商品情報 | プレママ・ママ・妊活を支える全ての方へ

SAZUKARI商品情報
#

# 妊活サプリメント商品のご購入はこちらから

SAZUKARI購入ページへ
TOPへ戻る